へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月23日(木)) 最新 次の日記(2018年08月25日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月24日(金) [長年日記]

§1 夜間パトロール2回目

アサヒにはまともなビールが無い 大山崎町の少年補導委員会主催の夜間パトロール、民生委員なので勝手に役が回ってくる。先日は10日にも回ったのだが、あまり意味が無いのを分かって回るのはホントに面倒です。しかも班長という肩書きだけいただいて報告書を書くのも面倒で(笑)

少年の夏休み中に都合4回のパトロールがあるのですがそのうち2回かり出されて本日が最終日です。

台風の影響か前回より暑さはマシでしたので歩いていて楽でした。4回の内最初の一回目は消えている街灯などの報告などもあるのですが、2回目からは既に改善済みで何ら報告事項がありません。

と言うわけで無事夜間パトロールH終わりました。多分パトロールが終わった寄るの10時以降が少年たちの時間だと思います。(笑)

お疲れ様。

帰ってからいただいたビールはアサヒのJAPAN SPECIALと言う鳴り物入りでしたが肝心のスターチが輸入コーンから日本で抽出したそうです。そもそもビールにコーンとかスターチとか入れなくても良いのですが、アサヒはなにか拘りでも有るのでしょうか。残念な会社(笑)