へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月08日(水)) 最新 次の日記(2018年08月10日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月09日(木) [長年日記]

§1 ジェノベーゼパスタのリベンジ

ジェノベーゼパスタ 先日も作ってくれたジェノベーゼパスタ、実はツナ缶と合わせてくれたのですが、ツナ缶の味と香りが強くて少しバジルが負けていたのでした。味はするけど控えめで香りが分かりにくいという、バジルって繊細なんですね。

と言うわけで今回は智弁時です。最も新ぷりにベーコンだけ、そこに生のバジルを載せて食べる前にバージンオリーブオイルを回しかけていただきました。今回はバジルの香りも味もしっかり分かってたいへん美味しかったです。食材によって合う合わないがあるんですね。でもツナと合わせたからと言って美味しくなかったわけではありません。十分美味しかったけどバジルがちょっとかわいそうだった感じていうかな(笑)

ごちそうさまでした。