へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年07月20日(金)) 最新 次の日記(2018年07月22日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年07月21日(土) [長年日記]

§1 急遽グランだ香里園のライブへ

ムーントークで食べまくり 何の予定も立てていなかった休日ですが、ハルナルのお友だちが亡くなったと連絡が入り、今日の夕方にお通夜に行くか明日に昼間に告別式に行くか判断に迷ってました。

昨日掛かってきた電話で、朝一番にハウジングステーションに行かなければならないかと思っていたのですが、その後の連絡も無く今朝になっても連絡が無いので行かなくても良いことに。

午後3時頃に枚方の香里園でわたなべゆう君と初田悦子ちゃんのライブが有るので行こうと言うことになった。後は成り行きだなぁと。

グランだ香里園に着いたらリハーサル中でした。悦ちゃんがマイクを忘れてきたらしい。わたなべ君は蔦谷さんが来るなら頼めば良かったなぁと言ってましたが、我が家はマイクは有るけどマイク用のリバーブが無いよ。それでもマイクが無いと話にならないね。

悦ちゃんの家は現場から徒歩15分くらいだそうで。フジエちゃんに車に乗せてもらって取りに行きました(笑)

ライブはお年寄りが楽しめそうな曲をと言うことでセットリストは

  • 川の流れのように
  • 浜辺の歌
  • 風の電話
  • ふるさと
  • 蛍の光
  • 上を向いて歩こう

でした。風の電話を聴いて声を上げて泣かれたお年寄り、思うことが有ったのでしょうね。ついついつられてしまいました(笑)

ここでのライブはゆう君の機材持ち込みが基本で、来るときは施設のからに迎えに来てもらっているようです。帰りは僕たちに便乗すると言うことで連れて帰ることに、そして打ち上げの相談が始まって、香里園のはふうにするか、はたまたムーントークにするか。フジエちゃんの希望でムーントークに決定、みんなでムーントークを目指しました。

枚方から大山崎まで自動車なら30分掛かりません。電車だと大変なんですけどね。みんなでムーントークで盛り上がりました。ちょっと食べ過ぎたのは内緒の方向で(笑)

こんな流れになるのなら、ギョーザ買っておいたのですが。ギョーザパーティーはまた次回と言うことで。ゆう君を送っていって帰宅しました。

今日はハルちゃんの月命日、少し遅くなりましたがママとお経を上げました。そして昼間に買っておいた桃のパイをお供えして、コーヒーとともに夜のデザートとしていただきました。明日からダイエットしよう(笑)