へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年06月28日(木)) 最新 次の日記(2018年06月30日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年06月29日(金) [長年日記]

§1 ビーるの季節ですが

黄桜のゴールドエール 暑くなってきてビールが美味しい季節ですが、真夏の暑さになる直前はエール系のビールが爽やかで美味しいですね。そもそもペールエールというビールが出始めてしばらくしたら色んなエール系のビールが出てきました。ブラウンエールとかゴールドエールとかホワイトエールとか。そもそもペールエールは淡い色のエールビールという意味だそうですが。

僕の好みとしてはペールエールが一番美味しいかなと思います。あとは薄かったり苦みが有ったり様々ですが、どのメーカーも目先を変えて売ろうと言うことなんでしょうね。

僕は普段がエビスビールなので、エールビールも時々浮気するぐらいです。色んなビールが楽しめる時代になって来ましたね。でも、地ビールとかクラフトビールとかは高すぎです。もうちょっとリーズナブルに出来無いものでしょうか?