へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年06月09日(土)) 最新 次の日記(2018年06月11日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年06月10日(日) [長年日記]

§1 豊川から友だちがやって来た2

大山崎十日市とすてき発見市 今日のお目当てのライブはあしゆライブ、しかも夕方7時からの開園とあって1日タップリ時間が空いてます。と言うわけであちこち案内させて頂きました。先ずは地元の十日市とすてき発見市へ、ちょうど良いタイミングで来てくれたので大山崎の市に案内しました。

十日市ではフジヤマプリンのカレーが気になって一番小さなサイズを食べてました。カレーには目が無いそうです。そういえば昨日のランチにもカレーが入ってたなぁ(笑)

Pandozoカフェ 大山崎コーヒーロースターズも出店していたのでちょっと挨拶してまたまた試飲してました。そしてすてき発見市では山彦さんの山崎の合戦クッキーをプレゼントしました。(笑)

ひとしきり市を楽しんだ後は次の目的地旧質美小学校のPandozoカフェに向かいました。今日は僕の車で移動。その方が道案内しなくて便利だし、見た目は小さいけど意外と広いので寛いでもらいました。

菓歩菓歩さんは自然がいっぱい 途中味夢の里によってお土産をあれこれ探してもらいました。そこそこ京都のお土産が揃っているのでなかなか良い場所ですよね。手打ちそばがあったのですが、流石にお昼前にいただくと美味しいピザが食べられません。ここはグッと我慢(笑)

到着したら絵本ちゃんはまだ閉まってました。おみさんはすぐにPandozoさんへセキノ確認に言ってくれました。何とか無事席が確保出来てお昼を一緒にいただきました。

4人がそれぞれのパスタを頼んで、マルゲリータとクリマメフォルマッジのピザをシェアしました。それぞれのパスタも全部味見して楽しいお昼ご飯でした。お友だちも大変満足してくれて、クリマメフォルマッジも気に入ってくれたようでした。

お腹が膨れて絵本ちゃんを覗くとお店が開いてました。絵本ちゃんは今ご家族の介護でずいぶん忙しいようです。おみさんがお話を聞いてあげておりました。

お友だちも童心にかえって色んな絵本を楽しんでくれていたようです。

お腹がいっぱいだけど次の目的地、菓歩菓歩さんへ移動です。先に道の駅和をウロウロしてからでも良かったかなと思ったのですが、大丈夫というので先に菓歩菓歩さんへ、美味しいコーヒーとお菓子をいただきました。3時のオヤツには時間が早すぎてお腹いっぱいだけど別腹で食べてしまう。幸せな時間でした(笑)

お腹いっぱいになって道の駅和へ、全く触手が動きません(笑) それでも珍しいものがあったようで買い物していたようです。

あしゆと記念撮影 さて、そこそこの時間になってきたので一旦我が家に戻ります。途中西原ギターズの工房の場所を案内して我が家に戻りました。我が家で小一時間ほど休憩、そして目的地のなかちよへは電車で移動しました。

お友だちにとってはあしゆのライブは初めて。ゆう君のギターにベースをパーカッションが入るとこうなるんだと言うのを実感出来て大変喜んでくれました。終演後にはみんなで記念撮影。

楽しかった打ち上げ そして、この後も打ち上げを企画して、先に予約していた居酒屋で待っているとゆう君と周平ちゃんが一緒に来てくれました。おかげで打ち上げも喜んでくれました。良かった良かった。

ゆう君と一緒に電車に揺られて我が家に、そしてお友だちは豊川へ帰って行きました。

いやぁ、楽しい二日間でした。さほど気を遣うことも無く一緒にいて楽しい仲間って良いですね。また愛知の新城や豊川に行くのが楽しみだし、またこちらにも遊ぶに来て欲しいと思います。