へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年06月08日(金)) 最新 次の日記(2018年06月10日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年06月09日(土) [長年日記]

§1 豊川から友達がやってきた

大山崎コーヒーロースターズで 豊川から友だち夫婦が遊びに来てくれました。本来の目的は3時から尼崎であるわたなべゆう君のライブですが、それまでに大山崎コーヒーロースターズにも行きたいし。ムーントークでご飯も食べたいと言うことで順番にご案内しました。

10時前に我が家の前に到着、6時半頃家を出たそうです。この本気が凄い(笑) 子ども達にとお花をもって来て下さったので先ず家に上がってもらってお仏壇に案内しました。前回豊川に行った帰り2人で選んでくれた絵ロウソクをお土産にいただきました。おみさんは一瞬泣き崩れそうに(笑)

ムーントークで 今回も子ども達のためにそれぞれにアレンジメントフラワーをもって来てくれました。本当に嬉しいです。お仏壇にお参り頂いた後、我が家のアイスコーヒーを2種類テースティングしてもらいました。どちらも美味しいと大山崎コーヒーロースターズが益々気になったようです。

では早速、大山崎コーヒーロースターズへ、開店してまだ時間が経ってなかったので最初は貸し切り状態でした。水出しのアイスコーヒーや、気になる豆をドリップしてもらって試飲した後3種類ほどの豆を買っていたようです。クオリティが高いと喜んで買ってくれました。良かった!

濱名医院の生音ライブ コーヒーを買っている間にお昼の時間となってこのままムーントークに流れ込みました。メニューを見て散々悩んでましたが、一番高いやつと2番目に高いやつを注文してました(笑)

ともちゃんが気を利かせてくれてデザートなどをサービスしてくれて大満足の様でした。わたなべ君からも聖地降臨とメッセージが入ってました(笑)

いよいよお待ちかねのライブ。今回は濱名医院のDenホールで開催の生音ライブです。お友だち夫婦は完全な真央とのライブは初めてのようで、貴重な経験のようでした。しかも生音ライブの西の聖地濱名医院ですから言うこと無いですね。

そして、恒例の打ち上げにももちろん参加。丸1日楽しんでくれたようです。帰りは友だちの車でわたなべゆう君も一緒に帰ってきました。そして再び我が家に戻って機能化っておいたNILSのロールケーキを大山崎コーヒーロースターズのコーヒーで食べてもらいました。

大変満足してくれたようです、明日もまた1日あれこれご案内したいと思います。