へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年06月03日(日)) 最新 次の日記(2018年06月05日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年06月04日(月) [長年日記]

§1 おみさんは買い物に

出町ふたばの豆餅をアイスコーヒーで 今週末、愛知県から友だちが来るので手土産を買いにおみさんは出かけていきました。先日おみさんの同級生にもらった抹茶のお菓子が美味しかったのでそちらのお店でなにやら決めてきたようです。喜んでくれると良いな。

ついでに買って来てくれた、出町ふたばの豆餅、やっぱり何時食べても美味しいよね。今夜はアイスコーヒーで頂きました。アイスコーヒーは大山崎コーヒーロースターズの水出しアイスコーヒーです。おみさん曰く水でじっくり出すとカフェインも多いのかなと言っておりました。そうかも知れないですね。

アイスコーヒーを入れ出すと急にコーヒーの消費量が増えます。暑い夏場はよく飲むので仕方ないですが、あまり遅くに飲むと寝られなくなるので注意が必要ですね。(笑)