へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年04月20日(金)) 最新 次の日記(2018年04月22日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年04月21日(土) [長年日記]

§1 春ちゃんの日

イチゴのケーキ、うさちゃん(笑) ママは朝から留守だったので、午前中は顧問先の様子伺いに出向いて、少し買い物と通販の配達待ちみたいな状態で過ごす。昼ご飯はムーントークで筍カツサンドをいただきました。これが美味かった。

昼からはモーターホームのお出かけ準備。燃料を入れて汚水と雑排水の排水。清水タンクの排水。プロパンガスの残量確認と新しいボンベの入れ替え。ここまでしておけば後は出かける直前に清水を補給したら出かけられます。

ここまでした頃にママが帰ってきました。

ビニル製ジャンプ傘 今日は春ちゃんの日だけどどうしようかと悩んでいたので、何か買いに行こうと誘いました。NILSでケーキを買って帰りました。しかも可愛いやつ。

注文していたビニルが差が届いた、990円の傘に送料が600円で合わせて1,590円の傘です。ビニル傘なのにジャンプ傘、骨がグラスファイバーで折れにくいという優れものだけど990円、一体どうなってるんだ?最初は硬質御用達のビニル傘を買おうかと思ったけど、何と8,640円と目を剥くようなお値段で諦めました(笑)

明日は久しぶりにわたなべゆう君のみぃあdeライブです。楽しみ!(笑)