へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月31日(水)) 最新 次の日記(2018年02月02日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年02月01日(木) [長年日記]

§1 波乃音酒造の今朝しぼり

今朝しぼり 酒屋さんに勧められて朔日の今朝しぼりを注文していました。今日取りに行って今日頂きました。

新酒の舌触り、フルーティーな香り。飲みやすくておいしいお酒でした。お仏壇にお供えするのを忘れてました。もう一本注文してある絞りたてのお酒はお供えしましょう。どうもすみません(笑)

滋賀県は堅田の酒蔵なんですね。次回滋賀県に行くときは寄ってみようかな。今年になってから2回ほど近くを通っていることに気づきました。お店でも販売されているし、食事の出来るお店も併設されているようです。車だと飲めないし電車かなぁ。ちょっと面倒だなぁ(笑)

でも一度行ってみたい!