へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月06日(土)) 最新 次の日記(2018年01月08日(月)成人の日)»
RSS feed


ここから本文

2018年01月07日(日) [長年日記]

§1 七草がゆ

七草がゆ 朝から七草がゆを頂いて明日の準備を少ししました。おみさんのギターの弦の張り替えとSUNRISEの取付。指板とブリッジに少しオイルを付けて綺麗にしておきました。

新しい弦で良い音になったので気持ちよく弾いているおみさん。少し音響を通してリバーブを効かせたらその気になって自分のプレーを録画してアップしてました。最近はカメラの前で録画しながら弾くことで緊張するクセを直そうと頑張ってます。

気持ちよく弾くことって大事ですね。自分が気持ちよくないと聴いている人も気持ちよくないですからね。気持ちよく歌うように樋のが当面の課題のようです。

走田神社 さて、ちょっと買い物に行きたいと言うので洛西ニュータウンの高島屋へ出かけました。休日とは言え正月明けのせいかかなり空いていた印象です。おみさんの買い物を済ませて帰路についたら走田神社にお参りしたいと言うので行ってみました。

走田神社はおみさんの実家の氏神様です。普段は無人の神社ですが地元の方が丁寧に奉られていて綺麗に整備されています。僕は初めて行きましたがおみさんは幼少の頃からの思い出が蘇るようでした。

明日はギターレッスン、これから練習です。