へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月07日(日)) 最新 次の日記(2018年01月09日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年01月08日(月)成人の日 [長年日記]

§1 わたなべゆうレッスン&ライブ@Anie

アニーでギターレッスン 今日は桃谷のアニーでギターのレッスンとライブの日です。僕は音響担当でプリアンプとリバーブを持って行きました。音響を通して弾くのをみんな楽しみにしているようです。いいことですね。

40分ほど質問の時間を取って、その後は各自今の実力を披露して先生にお言葉を頂くというカタチで進みました。みんなそれぞれ努力の跡がうかがえます。後もう少しがなかなかという感じなのですが、やっぱり自分の好きな曲を時間を掛けてキッチリマスターしていくのが大事ですね。そうして自信を付けていかないと次に進めないなと想いました。

おみさんは家での練習の成果が現れて、心配していた真っ白状態にハマらず最後まで弾ききりました。わたなべゆう君が一番驚いて賞賛しておりました。凄い進歩ですね。こうした成功体験は大事ですね。より流暢に弾けるようになっていくと想われます。

レッスンの後はライブ、今日は全くの新曲も弾いてくれましたし。今まで作ってきた曲もブラッシュアップして聴かせてくれました。出来れば楽譜を出して欲しいところですが、無理かなぁ(笑)

お疲れ様でした。