へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月01日(月)元日) 最新 次の日記(2018年01月03日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年01月02日(火) [長年日記]

§1 僕の実家でお年賀

お年賀で頂いた和菓子 毎年、正月2日は僕の実家でお年賀です。子どもたちが小さい頃は昼間から集まっていたのですがここ数年からは夜だけの集まりです。

昼間は時間があるので昨年からの課題だった小冊子の各戸配布に回ってきました、ポカポカ日よりの中小一時間で200軒まわると汗ばんできました(笑)

余っている時間はひたすらギターの練習と録画したテレビ番組の視聴に費やしました。ギターの方はプリアンプとリバーブの微調整をしながら音づくりの練習も、かなり煮詰まってきたけれどコレを現場でサッと済ますのは難しそうですね(笑)

夕方5時半頃に実家へ全員元気に集まることができました。先ずはお仏壇に手を合わせて和菓子と昆布茶をいただいた後、今年のお鍋は豚しゃぶでした。デザートは苺とアイスクリーム、お腹いっぱいです。御馳走様でした!