へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年12月31日(日)) 最新 次の日記(2018年01月02日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年01月01日(月)元日 [長年日記]

§1 あけましておめでとうございます

Daijoさんのお節 元日の朝、ゆっくり起きてお仏壇に手を合わせてお節をいただきました。昨年からお節はレストランDaijoさんにお世話になってます!お手間入りで大変美味しいです。

離宮八幡宮べ初詣 お節をいただいた後いただいた年賀状を拝見して出しそびれている方への年賀状を書き上げて初詣に近くの離宮八幡宮へ行きました。

早咲きの桜 参拝した後は近くの公園へ早咲きの桜を愛でにいった後、山崎聖天に向かいましたが風が強くなってきたのですごすごと家に戻りました(笑)

三時前にお雑煮をいただきました。夜はお節で晩酌です。その後はギターの弾き初め。いま暗譜できている曲を一通り弾いてみました。今年はもう少しレパートリーを増やしたいなと想っています。