へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月16日(土)) 最新 次の日記(2017年09月18日(月)敬老の日)»
RSS feed


ここから本文

2017年09月17日(日) [長年日記]

§1 アンフィニさんからギターが帰って来た

ピックアップが着いたギターが帰って来た 台風が近づくなか、ギターが出来上がったと報告があったので代金を振り込んで、クロネコの営業所止めで送ってもらった。雨の中配達でウロウロされても嬉しくないので、タイミングを見て取りに行くことにした。

幸い、午前中はさほど雨も降らなくて午前9時には営業所着の確認が出来たので早速取りに行ってきた。前回配達を依頼していたものを取りに行ったら探すのに時間が掛かるとか言われて引き返した覚えがあるけど、今回は引き取りと決まっているのですぐに出してくれたというか、受付のすぐうしろに有った。

ちょうど雨が小康状態でほとんど降っていないタイミングで取りに行けたのは良かったです。無事我が家に到着。枡はギターの安否確認で梱包を開けて見る。両府とも無事でした。

しかし、アンフィニさんが忘れ物。お願いしていたステレオケーブルが入っていませんでした。ギターが無事到着したこととケーブルが入ってなかったことを伝えるのに電話して。ケーブルはすぐに送ってもらうことに。しばらくお預けです。夕方には送りましたと連絡が入ったのですが、急ぎの便では無くて、出来るだけ安い便でした。ちょっとがっかり、こう言うときは出来るだけ早く着く便で送ってくれないとね。流石大阪出身の商人ですね(笑)

後日到着したケーブルは、前回にももらったカナレでは無くてモガミでした。音に差があるのかどうか分かりませんが、2種類有るというのは面白いですね。canareのL-4E6Sかmogamiの2534か、楽しみです。

さて、SUNRISEが付いたギターは箱が鳴りにくいのでしばらく音の違いや音の作り方を試した後は一旦外しておこうと思います。外で演奏する機会があったときに弦の張り替えとともに取り付けたいと思います。

おみさんもピックアップを通した綺麗な音で弾くのを楽しんでいるようです。良かった良かった!