へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月23日(水)) 最新 次の日記(2017年08月25日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月24日(木) [長年日記]

§1 最近ちょっと炭水化物を摂りすぎかも

炭水化物のおやつ 炭水化物って体に良くないらしいけど美味いのよね。そして全然必要ないかというと良質の炭水化物を適量摂っておかないとバランスが崩れたりするし、何でも適量が大事なんですが。

若い頃に比べて炭水化物の必要量が減っていると思うので、というのはすぐに熱に変換してエネルギーとして使うことが減ってきているので摂りすぎると体にたまってしまうわけですよね。

偏った食事をするつもりは無いし、何でも食べるけど、ちょこっと摘まむお菓子とかがほぼ炭水化物だったりするので、その辺りを気をつけて見直した方が良いかなと最近ちょっと思ったので書いてみた。戒めになるかどうかは今のところ未定(笑)