へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年03月09日(木)) 最新 次の日記(2017年03月11日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年03月10日(金) [長年日記]

§1 大山崎十日市でフジヤマプリンのカレー

画像の説明 大山崎十日市とすてき発見市に昼休みのお昼ご飯をかねて行ってきました。先ずは腹ごしらえでフジヤマプリンさんのカレーをいただきました。数ヶ月間タイミングが合わず食べられなかったので、なんだか久しぶり。今日は店長さんが来ていて、彼に会うのも久しぶりでした。いやー美味しかった。

食後、久しぶりにキムチを買った。長いこと食べてないけど、やっぱり美味しいね。今夜は普段食べないご飯を炊いてキムチをいただきました。それから蜂蜜が切れそうなので今回はミカンの蜂蜜を買いました。山口県の養蜂園の方が売りに来られていて、色々蜂のことや蜜の事を教えて貰いました。アカシアとかレンゲの蜜は高かったなぁ!

場所を変えてすてき発見市で、大山崎作業所のクッキーと、オリーブオイルを買って帰りました。月に1回こういうのがあると便利ですね。なかなか拘りのある商品ばかりで話をしながら納得して買えるのが良いですね。末永く続いて欲しい。