へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年03月08日(水)) 最新 次の日記(2017年03月10日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年03月09日(木) [長年日記]

§1 交換したバッテリーの初期充電

モーターホームの交換したばかりのバッテリー、モニターでは残量2分の1と表示されるので、キャビンの給電を商用電源にしたら、バッテリーにも充電してくれるので試してみることにした。丸々1日置いてみてモニターを見たら、4分の3まで充電されたと表示される。どうやらこれ以上は無理みたいですね。このまま数日間つないでおけばどうなるのかも試してみたいけど、過充電の保護回路が付いているので、たぶんこれ以上は上がらない気がする。

電動のステップも元気に動いているしコレで大丈夫でしょう。たぶん専用充電器で満充電にしても、しばらく使うとこのレベルに下がってくるでしょう。今の状態がどれくらい保つかですね。