へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月19日(金)) 最新 次の日記(2016年02月21日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月20日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆう@Cafeなかちよ

なかちよライブの様子 今年初めての「なかちよ」でのライブ。今日はビートルズとオリジナルと半々ぐらいだったかなぁ?ボチボチ新曲も意欲的に作り始めているようで、今後のわたなべゆうに期待してしまいます。

会場に入るなり気がついたのはスピーカーの高さ、スタンドをめいっぱい伸ばして高くセッティングしてありました。わたなべゆう君にどうしたのと聞くとミュージシャンの先輩がやってみてすごく音が良かったと言ってるのでやってみたとのこと。当日の席がちょうど真ん中当たりだったことも関係しているのかどうか、いつもと違った音でした。しかも良い方に変化している感じ、不思議なものですね。

冒頭の挨拶の後「それではマクの約束に収録されているあさひいろのカーテンから」と言っておいて、TheRoseから始めるというフェイントを、アンコールの最後の曲も Perk up と Time machine とをお客さんに多数決取って決めたのに、Across the Universe を弾いて終わりました。実にわたなべゆうらしい。(笑)

今夜もAirBlanketが聞けたのは収穫でした。僕もしっかり練習してあれぐらいAirBlanketが弾けるようにがんばろう!