へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月20日(土)) 最新 次の日記(2016年02月22日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月21日(日) [長年日記]

§1 ひとりチョメチョメ

ムーントークで鶏天ぷらうどんと鯖ずし 今日はおみさんが朝から出かけていったので、ひとりでどう過ごすかなんですが、なんと午前中は大山崎山荘美術館から修理の依頼が入って行ってきました。先日来の凍結の後始末という感じ。自閉式水飲水栓の水漏れ、調整だけで直りました。

昼ご飯は、ひとりムーントーク、今日は鶏天ぷらうどんと鯖ずしのセットをいただきました。食後に少し某ギタリストさんのオープニングアクトの演目とスケジュールなどの話を少し、さてどうなりますのかお楽しみ(笑)

笹屋伊織のどら焼き お昼ご飯でお腹もふくれたので、食後のひとりドライブで春ちゃんの命日のお供えをと中村軒へ麦代餅を買いに行こうと走り出す、淀の友達がやってるバイク屋があるので寄ってみたけど日曜は休みのようだった。旧久世橋通りから御前通りを北へ走っていたら久世橋通りを過ぎた当たりで右手に笹屋伊織を発見、そういえば今日は弘法さんの日なので、笹屋伊織名物のどら焼きの販売日だというのを思い出して、麦代餅から急遽変更してどら焼きを買って帰りました。

帰りには西友で、ひとりお買い物、と言ってもEBISUが安いので買って帰るだけですが、スゴイ混雑してました。桂にイオンが出来てから余り混んでいる西友を見たこと無かったのですが、広告でも入ったのでしょうね。

と、まぁそんな1日でございました(笑)