へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年02月12日(木)) 最新 次の日記(2015年02月14日(土))»
RSS feed


ここから本文

2015年02月13日(金) [長年日記]

§1 machiko*maui&田ノ岡三郎ライブin絵本カフェholo holo

息ぴったりで良い雰囲気

おみさんのフェイスブックに田ノ岡三から招待が届きました。大阪でのライブがあるので来てねと言うお誘いです。せっかくだから行くことになりました。

最近よく行く心斎橋のひとつ向こうと言うか南へ下ったところの難波でのライブでした。

見た目とは裏腹の田ノ岡三郎さん、一見いかつい感じなのにシャイでまじめでユーモアたっぷりのお人柄、たくさんの人に愛されてるんだなと感じます。優しく時には力強く、あふれんばかりの才能をアコーディオンに注ぎ込んでいる感じ、考えてみると普段テレビを見ているとアコーデオンの音っていっぱい有るんですね。そんなことを見直してしまいました。

最初はご夫婦と知らなかったのですが、machiko*mauiさん、華奢でふんわりしていて浮遊感というのか、いつも笑ってる感じもすてきだなと思いました。ウクレレをあんなに優しく弾けるのと言うぐらい優しい音色のウクレレとこれまた優しい声で、フワフワした感じ、今までになかった世界観でした。

関東の方で主に活躍されているようですが、また会える日が来ると良いなと思ってます。