へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年01月17日(土)) 最新 次の日記(2015年01月19日(月))»
RSS feed


ここから本文

2015年01月18日(日) [長年日記]

§1 久しぶりに緊張したギターレッスン

ご説明中のわたなべ先生

わたなべゆう先生のギターレッスン。全体で5回目かな、僕たちは2回目。今回から課題曲が一つシフトして「ふるさと」と「TheRose」になりました。

今回も最初は質問コーナーからだったのですが、質問が思ったほど多くなくて順番に出来るところまでソロで弾くことになった。僕は3番目になったのだが、実に中途半端な順番で、いきなり弾けと言われたら意外と緊張しないんだけど、次か次かと待っていると徐々に緊張してくる(笑)

平常心を保ちながら弾いたつもりでしたが。心の動きは体に現れてしまいます。いつもより演奏が固くなってしまって躓くところも出てくる始末。案の定後半がちょっと固いと言われてしまいました。練習だとほぼすらすらと弾けるのになぁ。プロってすごいなと改めて思いました。

最初の課題曲でほぼ2時間を使い切ってしまって。TheRoseの方は質問と一回だけみんなで弾いて見るだけで終わってしまいました。次回辺りはふるさとのおさらいとTheRoseの本格的な練習になるのでしょうか。がんばって練習しておこう。練習で120パーセント弾けないと本番は弾けませんね。そんなこと出来るんか(笑)