へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年04月19日(土)) 最新 次の日記(2014年04月21日(月))»
RSS feed


ここから本文

2014年04月20日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう meeaでLIVE(19th)

ライトを照らしても逆行には勝てないなぁ 記憶に残る前回のライブからわずか2ヶ月足らず、またまたみぃあ食堂へ行ってきました。

道に迷うこともなくなって3回目ぐらいかな、今は確実に行けるようになりました。自動車道路もほぼ制限時速を守って走っているのでだいたい一時間強で到着です。近くなったものですね。電車で行くよりは早いし二人で行ったら安いかも。

到着したらまず、お昼ご飯。前回まではお客さんの到着がばらばらなので開演時間がかなりアバウトな感じで13時過ぎからぼちぼち始めるよみたいな感じだったのですが、今回は13時からときっぱり書かれていたのでした。やる気出してるなと思いきや、突然バイキング方式宣言がありまして、お客さんみんなで盛り分けて食べるというお昼ご飯になったのでした。結局ライブが始まったのは13時半ごろでした(笑)

今回は新曲もたっぷりでしたが、わたなべゆう君自身が久しぶりに演奏するという曲が最初の方に数曲演奏されて、懐かしいというか、耳新しいかんじで新鮮でした。彼はたくさんの名曲を残してきているなと実感します。今回はリペアから帰ってきたばかりのギターでしかもいつもと違う弦でした。メロディーが強調される分ベースラインが少し弱い感じになります。好みの問題ぐらいの差かな?

和気藹々で楽しい時間はあっという間に過ぎます。次回は7月だそうです。しかもみぃあさんの5周年記念ライブ。楽しみですね。そうめんとか冷やし中華とかリクエストしてみるかなぁ。考えとこ。

さて、今回も動画を撮ろうと一応用意していったのですが、準備不足でメモリが不足状態、幸いいつも録画されてるご近所の人が今日は来ていたので、そちらに任せることに、僕はライトだけ提供して鑑賞に専念したのでした。みぃあさんにはスポットライトが一つ有ってもいいんじゃないかと思う今日この頃、何か良い手はないかなぁ?