へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年02月22日(土)) 最新 次の日記(2014年02月24日(月))»
RSS feed


ここから本文

2014年02月23日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆうライブinみぃあ食堂

正月の松の内に有る予定だったみぃあ食堂のライブが今日有った。アットホームなライブが心地良いみぃあ食堂、何だか凄く居心地が良い。不思議な空間だしご飯も美味い。

みぃあ食堂へは今回で5回目になるが、その内一回目は電車で行きました。乗り換えしたり時間が掛かりすぎたりで2回目からは自動車で行くことに。わが家からちょうど一時間ぐらい。最初に車で行ったときは凄く慎重だったので迷わずに言ったのですが、その後の2回は道を間違えること頻り、今回やっとまともに最短で行くことが出来てやっと自信が付いた感じ(^^;

わたなべゆう君はというと、特に今までと変わらないけど、彼の中では色々変わっているようで、しばらく動きが悪かった右手の薬指が動き出したことにより、演奏のフォームを改造しようかと考えているらしい。彼独特の右手の構え方は、薬指の動きと密接に関係していたのですね。彼が少しでも楽にギターを演奏出来て癒しのサウンドが奏でられることを切に願う次第です。

みぃあ食堂さんではちょっとしたハプニングというか事故があったのですが、それはそれで思い出深い一日となりました。ライブの後に美味しご飯をいただいて、前回初めて飲んでお気に入りになった「チャイ」を頂きました。次回は4月頃とのこと、また是非行きたいと思います。