へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年04月22日(日)) 最新 次の日記(2012年04月24日(火))»
RSS feed


ここから本文

2012年04月23日(月) [長年日記]

§1 アンテナの電動基台が壊れた

カバーが取れてギアがむき出しの基台

マグネットで取り付けていた電動基台を見て、何かが違うと思ったその後すぐにカバーが取れていることに気がつきました。こんな事って有るんですね。こんなカバーだけって売っているんでしょうか。先日1200Mhzで呼び出しがあったので電動基台を久しぶりに動かしたのですがそのときにでも外れたのでしょうか。このまま雨に濡れると多分本当に壊れてしまうので、すぐに外してしまいました。しばらくは1200Mhzに出られません。

さて、この後をどうするか何ですが、妙案が浮かびませんね。同じく電動基台を付けても意外と面倒だし、折りたたまないで済むアンテナにしたいけど、そのぶん利得が悪いし、悩んでしまいます。430Mhzと同じバイコニカルにでもしようかな。しばらくはこのままになりそうですが(^^;