へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年03月08日(木)) 最新 次の日記(2012年03月16日(金))»
RSS feed


ここから本文

2012年03月12日(月) [長年日記]

§1 エイリアン

甲殻類の稚魚?

イカナゴの新子が新物で出ていたので買ってきた。新子の新物とはややこしいが、新子でも解凍物が出ているのだ。新子は取り立てをボイルしてあるだけなので、シラスの釜揚げみたいな物ですが、ちりめんじゃこにイカやエビが混ざっているのと同じように、こちらの新子にもどうやらカニが混ざっていたようです。

おみさんがマクロでアップの写真を撮ってみてくれと言うので、撮ってみた。拡大して見せてあげたら絶句してました。こういう物は小さくてなんだか割らない方が良いと言うことも有ると言うことを憶えておいた方が良いという教訓となりました(^^;