へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年03月05日(月)) 最新 次の日記(2012年03月07日(水))»
RSS feed


ここから本文

2012年03月06日(火) [長年日記]

§1 コラボの続き

何処にもダイエットとは書いてないや

これもコンビニネタですが、おもしろいキャンデーを見つけました。「タニタ食堂ごほうびキャンデー」とか言うんですが、飴ひとつが10キロカロリーだそうです。これって普通ですよね。ダイエットを謳い文句にしている飴は8キロカロリーとか有りますからね。何か勘違いしているのでしょうか。

まぁ、飴を3粒食べたらジョギングを約4分間しなさいと書いてあるだけですね。こんな事で良いのかなぁ?タニタ食堂の栄養士さんの顔写真まで載っていますからご丁寧ですね。何処のメーカーも目先を変えて売り上げに繋げようと躍起なのですね。買う方としてはおもしろいんですけどね。