へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年06月28日(火)) 最新 次の日記(2011年06月30日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年06月29日(水) [長年日記]

§1 ファミリーマートのおにぎり

ファミリーマートにも最初からのりが巻いてある、すこし高めのおにぎりがある。「愛情むすび」シリーズです。同じような条件で食べてみないと不公平ですからね。といっても僕の主観だけで決めるわけですからどうでも良いと言えばどうでも良いことなのですが。

おにぎり自体は非常によく似ています。にぎり具合とか、のりの切れ味の良さとか、さほどの差は見あたりませんでした。あえていうならローソンは三角形でファミリーマートは丸形です。出来るだけ同じ具のおにぎりを選ぼうとしたのですが、鮭は有ったけれど、たらこが無くて明太マヨでした。

明太マヨはマヨネーズが入っているせいでべちゃっとした感じになるのは否めません。それでもこぼすことも手を汚すこともなく食べられました。でもローソンの生たらこの方が美味い。もう一つの鮭のおにぎりですがファミリーマートはほぐした鮭で、ローソンは固まりです。食感といい味といい比べものにはなりませんでした。明らかにローソンの方が美味い。

さて、今後ローソンに勝つおにぎりは出てくるのでしょうか。

明太子マヨネーズ 北海道秋鮭の焼き鮭