へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年04月19日(月)) 最新 次の日記(2010年04月21日(水))»
RSS feed


ここから本文

2010年04月20日(火) [長年日記]

§1 初めてのラーメン屋

黒獅子ラーメン

新しいラーメン屋でラーメンを食べるのは勇気が要る。そこそこ当たりなら良いけれど外れるとイタイのだ。そんな想いである。今日は一文橋の横にある黒獅子ラーメンに行ってみた。いくつか種類があるが最初は定番を食べるのが良いと思っている。僕は黒獅子ラーメンをおみさんはつけ麺を注文した。

黒獅子ラーメンは見た目よりあっさりした味でチャーシューは薄いけれど意外と濃厚な味、太めのメンマと細麺でなかなか美味しくいただきました。また食べても良いかなと言う感じですが、チャーハンはイマイチでギョーザはラーメン屋らしいギョーザでした。おみさんが頼んだつけ麺は今一という評価でございました。こっちは熱いのと冷たいのが有ったのですが、暑いときに冷たいのを食べた方が良いかもと言っておりました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 こさか (2010年04月22日(木) 22:03)

その店の店長、嫁さんの父なんです。<br>また良かったら行ってあげて下さい。<br>ちなみに、そこから171へ抜ける角にある<br>はなこ、という うどん屋の店長でもあります。<br>カレーうどんがお薦めらしいですー

§2 NOB (2010年04月22日(木) 23:32)

お久しぶり。そうなんですか、それはそれは。はなこも時々行きますよ。一番最近では山形牛すじカレーうどんをいただきました。なかなか美味かったです。

§3 こさか (2010年04月23日(金) 22:26)

はなこにも行って頂いてたんですね〜。<br>最近、向日町は激辛商店街でテレビにも<br>よく出てるみたいですね。<br>また、いいお店があったら教えて下さい。