へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月27日(土)) 最新 次の日記(2010年03月01日(月))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月28日(日) [長年日記]

§1 デジタル一眼の3システムはきついなぁ

新幹線の司令用の電波塔らしい(本文とは無関係)

EOSのAPS-Cを使っているがレンズは出来るだけLレンズを揃えようとしている。将来に向けてフルサイズに移行したいからだ、とは言え現時点ではAPS-Cなのでそれようのレンズが必要になってくる。これだけでもなかなか大変なのにそこへマイクロフォーサーズのGF-1が仲間入りをした。これでシステムとしては3種類になる。いまだにフルサイズの本体が無いのだが、この分だとしばらくフルサイズはお預けになりそうな気配もしている。マイクロフォーザーズがいがいとおもしろいので、しばらくはそれでも良いかという気がしないでもない。

ちょっと負け惜しみが入ってる感じは否めないなぁ(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2010年03月02日(火) 18:40)

3対2であればフルサイズ以上でも構いませんよ、私は。そうなると買えるか怪しいですが(^^;

§2 NOB (2010年03月02日(火) 19:53)

マイクロフォーザーズはフルサイズの約半分ですがフルオートでなかなか綺麗に撮れます。アスペクト比は3対2にして使ってます。フルサイズ以上で3対2となると6:9ですよね。そんなデジカメは買えません(^^;