へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月26日(金)) 最新 次の日記(2010年02月28日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月27日(土) [長年日記]

§1 HDDの交換とグラフィックドライバの入れ替えで快適に

切り取ってみると意外とおもしろい(本文とは無関係)

どうも動きが緩慢だった仕事場のPCですが、HDDを読みに行っている時間が長いと感じていたので先日HDDを換装しました。ところがそれだけでは完全に思ったほどにはなりませんでした。もはやATIのグラフィックボードとの相性が問題かと思い、ネットで調べてみたのですがよく解らず、取り敢えず最新のドライバが出ているようだったので入れ替えてみた。これがよかったのかずいぶん動きがキビキビとしてきました。これ以上問題が有るとしたらなザーボードのファームウェアの問題ということに落ちつきそうです。また以前のような緩慢な動きが出てくるようならマザーボードのファームやドライバを確認することにしましょう。今のところ上手くいっているようですね。