へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年09月27日(火)) 最新 次の日記(2005年09月29日(木))»
RSS feed


ここから本文

2005年09月28日(水) [長年日記]

§1 サブタイトルを付けなければならない日記というのも考えてみればおかしい。いきなり本文で適当なところで区切りをつけて書きたいと言うのは紙媒体で日記を付けてきた人にとっては当たり前のことかもしれませんね。

改行を2つ入れたら別の段落になってそのまま書けるというのはこういう書き方をする人にとっては嬉しいんじゃないかと思います。ただ、これだと段落全体がサブタイトル扱いになってしまってsubtitle_procを使ったプラグインなどが困ったことになりそうですね。

実際この日記でも文書の最後にソーシャルブックマークへのアンカーがくっついてますからね。プラグインの想定ではサブタイトルの後ろにつくということみたいですから想定外の動きかと。また、段落を変えたら勝手に別のセクションになると言うのもちょっと変な気がします。この場合も全部同じ話題なのにセクションが三つに分かれてしまいました。

§2 交通安全功労者等表彰式

20050928_0

交通栄誉賞「緑十字銅賞」とかいうやつです。

京都駅前アバンティまで来ています。普通ならまず耳にすること無いだろうと思われる表彰ですね。そしてこれまた不親切というか連絡は電話で一回有っただけ。なにか内密にしたい雰囲気がなんとも(^^;

僕なんかはほんの序の口なのでその他大勢の席に、ランクが上のお歴々は前の方の指定席にお着きです。小一時間では居眠ってる暇もないなぁ(^^;