へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年05月22日(日)) 最新 次の日記(2005年05月24日(火))»
RSS feed


ここから本文

2005年05月23日(月) [長年日記]

§1 メールから写真添付のテスト

<div class="photos">20050523_020050523_1</div> 写真を複数メールで送信するとposttdiary-ex.rbはdivで一まとめにしてくれるらしい。ところがWikiスタイルには対応してないみたいでタグがそのまま表示されてしまう様です。

本来Wikiスタイルの時はキャンセルされるはずの機能が上手く働いていないようです。

§2 メールから写真添付のテスト

20050523_220050523_3

写真を複数メールで送信するとposttdiary-ex.rbはdivで一まとめにしてくれるらしい。ところがWikiスタイルには対応してないみたいでタグがそのまま表示されてしまう様です。

明示的に一まとめにしない設定「-v 0」にしたら上手く行きました。ついでに画像が綺麗に並ぶように\nを一つ追加。

§3 父子生活5日目

今日はちょっとお手柔らかにして頂いて随分楽に過ごせました。とは言ってもほぼ抱っこしている状態なので出来れば午睡して頂きたいと思うわけですが、そうはなかなか行きません。