へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年05月21日(土)) 最新 次の日記(2005年05月23日(月))»
RSS feed


ここから本文

2005年05月22日(日) [長年日記]

§1 飲酒運転は過失か?

前途有望な高校生が犠牲になった、飲酒運転で居眠っていたらしい。業務上過失致死の疑いらしい。もはや酒を飲んで運転すること事態が過失ではなく故意だろう。飲酒運転で人を殺したらそいつの人生は終わって当然だろうと思うが。

§2 父子家庭4日目

昼間はハルちゃんを見て頂いて随分助かりました。今日は成ちゃんの病院で消化器外科と小児科のそれぞれの担当医に会うことが出来、少し突っ込んだ話しもできて有意義でした。帰ってからは春ちゃんとの格闘ですが、夕食はかなり緊張の強い中でもしっかり完食できました。もう少し日中を活動的に過ごさせてやった方が夜も寝やすいのかと感じていますが、余裕がありません。明日もとりあえずひまわり園に行ってくれるのを願うだけです。