へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年01月02日(日)) 最新 次の日記(2005年01月04日(火))»
RSS feed


ここから本文

2005年01月03日(月) [長年日記]

§1 恒例の新年会2

カシワの水炊き 今日はおみさんの実家で新年会です。ご馳走がてんこ盛りです。おせちを頂いてこちらもカシワの水炊きです。お鍋というのは不思議で続けて食べても美味しいものですね。すっかり食べ過ぎてしまいました。

§2 清水焼

ロンドン焼のような清水焼 お菓子のことなんですが、どう見てもロンドン焼きのパロディです。微妙に味が違うのですがこちらは個別包装されていて高級感?を出しているようです。焼いているところは見てないのですが、聞くところによるとまったく同じ様な機械でセミオートメーションで出来るようです。ひょっとするとロンドン屋が出店しているのでしょうか?

#今回の2枚の写真は新しい携帯電話での画像です。少し光量が足りず手ぶれしているようですがそこそこきれいに撮れているようです。

§3 ハルシオン

ずいぶん遅くまで付き合って粘ったのですが、どうにもならずハルシオンだけ使いました。徐々に減らす努力をいたしましょう。親がへたらない程度に(^^;