へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年11月29日(月)) 最新 次の日記(2004年12月01日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年11月30日(火)結婚記念日 [長年日記]

§1 20回目の記念日

早いもので結婚してから20年が経ちました。考えてみれば長い時間一緒に居るんだなと妙に感心してしまいます。たぶんこれからの方が長いのだと思うのですが、これからもよろしくお願いします。

ちなみに朝一番に入籍してから結婚式と披露宴に行ったので記念日は一日だけです(^^;

§2 本田宗一郎と井深大展

本田宗一郎と井深大展 駆け足で行ってきました。到底時間が足りません。約1時間ほどで見て回ったのですが、出来れば2時間ほしいところです。入り口で音声案内してくれる装置を500円で借りました。最初は高いかなと思いましたが絶対あった方が良いです。出来ればもう一度行きたいなぁ!

§3 スーパーカブC100

スーパーカブC100 さすがに綺麗に保管されてます。ホンダの場合部品でそろえれば今でも一台のバイクが出来るそうなので当てにならないかなぁ。

カブの特徴は右ハンドル(グリップ)だけですべての操作(方向指示器、前照灯のON/OFF、前ブレーキ)ができると言うことですね。出前や新聞配達は両手がふさがると話になりません。そう言った意味からもヤマハメイトやスズキバーディーは失敗したのかもしれませんね。

ちなみに僕の知っている新聞屋さんは500kmに一回オイル交換して5000kmでオーバーホールしてました。過酷なんですね。

§4 カブF型

ホンダ カブ F号 昔、親戚のおっちゃんが乗っていたヤツです。これにキャリアを付けてガラスのハメ換えや畳の表替えをしていたのでした。懐かしいなぁ(^^;

この原動機付き自転車は、「山口ベニー号」という自転車が使われてました。当時は「丸紅山口自転車」とかいったそうですが。まさに自転車に原動機を付けただけのお世辞にもバイクとは言えないモノですが一世を風靡したのは間違い有りません。

ちなみに、初期型のカブはミヤタの自転車を使っておりました(^^;

§5 エスクレ250 enema

園でも少しグズグズ気味、食事はやっぱり力が入ります。が、全部食べました。最近少し体重が増えたようで嬉しいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 み〜ひゃん (2004年11月30日(火)結婚記念日 23:18)

20回目の結婚記念日おめでとうございました♪ いつまでも仲の良いおしどり夫婦でいてくださいね。

§2 NOB (2004年12月01日(水) 00:59)

ありがとう。