へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年11月15日(月)) 最新 次の日記(2004年11月17日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年11月16日(火) [長年日記]

§1 TSUTAYA Online はてな

ご登録いただいている個人情報が、個人を特定可能な状態でTSUTAYA online様に対して開示されることはございません

だそうです。状態の如何に関わらずと言わないところがミソだったりするのかもね。案外したたかな感じがします。例えば住所だけでも開示するとTSUTAYA Onlineの名簿との照合が簡単に出来るし、個人の特定なんて簡単な気がするんですが。探偵屋のお友達に聞いて見よぉっと(^^;

§2 愕然

自分へのごほうび 昨日の日記に書いたばかりなのに、まさかこんなものを目にするとは。

有森さんは少しニュアンスが違ったのですね、失礼しました。最近「自分へのごほうびにどうぞ」などと売り文句にしているところも多いのでまだしばらくは続きそうですね。

§3 オーディオ新調

ずいぶん前の大きな雷のあと使えなくなっていたオーディオですがやっと新しくしました。とは言ってもおみさんのお父さんから頂いたスピーカーがあるので、アンプやデッキを必要なだけ買いました。それに、これも義父のコレクションだったLPレコードがたくさんあるのでレコードプレーヤーも必須です。既にある棚に入れるのでサイズにも制限があります。

以上の条件を満たす製品としてONKYOの製品に決めました。幅が155mmで横に二つ並べてレイアウトできるのが気に入りました。

  • プリメインアンプ(AM/FMチューナー付き) R-801A
  • MDデッキ MD-101A
  • DVD/CDプレーヤー DV-S155X
  • レコードプレーヤー(これだけDENON) DP-29F

コンパクトながら充分な性能です。出来ればCDレコーダー(CDR-201A)も有ればなお良いかなぁなどと考えております。しかし今どきPHONOとかAUXなどという接続端子がないのですね。レコードプレーヤーはTAPEに繋いでいるので自動認識しない(^^;

§4 何も使わなかった。

春ちゃんは何とか調子を維持しているモノの、成ちゃんが突然熱を出しました。今日から寄宿舎で木曜日はお泊まりだと張り切っていたのに_| ̄|○

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 み〜ひゃん (2004年11月16日(火) 20:47)

有森さんは「自分で自分を誉めたい」ですね。<br>え?自分にご褒美ですか? 誰も誉めてくれないですからねぇ(笑)

§2 NOB (2004年11月16日(火) 22:10)

とはいえ、ご褒美をねだられたときに誉めてあげれば良いってもんじゃ無い…ですよね(^^;