へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年10月28日(木)) 最新 次の日記(2004年10月30日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年10月29日(金) [長年日記]

§1 みや古

親子丼と小そば 古くから有るうどん屋さんです。どちらかというと蕎麦の方が得意かなと思うのですが、僕は丼が好きです。丼のお味はなかなか絶妙でどれを食べてもそこそこ美味しいのですが、蕎麦やうどんはちょっと出汁に癖があって好き嫌いがありそうです。煮干しか何かの削り節だと思うのですがちょっと魚の臭いが強すぎる感じ。おみさんも気になると言ってます。この日おみさんはざる蕎麦でした。やはり丼にはタクアンが付いてないとね。

§2 使えない道路

片側一方通行しか使えない道路 昔ながらの狭い道路を迂回するために造られた跨線橋。道路公団側の提示した設計を無理矢理変えてもらって今の形になったのですが、いざ使おうと思ったら警察から使用許可が出ない。急な坂道になっている上交差道路と水平部の距離が少なすぎて危険だというのです。下りきって左側の狭い道路が一方通行に出来たら使っても良いらしい。地元住民の賛同が得られないと一生使えないかも。無駄な話ですね(^^;

§3 使えない歩道

幅40cmほどの歩道? 昔の名残でしょうか。ここだけ歩道が残ってますが、幅が狭すぎて使えません。必要のないものは作らなければ良いものを、融通が利かないというか設計道理にやらないと減額されるからしておいたという程度のものでしょう。これも無駄な話ですね(^^;

§4 ママの愛

パパの忍耐はもうちょっと修行が足りん。(^^;