へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年07月21日(水)) 最新 次の日記(2004年07月23日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年07月22日(木) [長年日記]

§1 盗み撮り

ワーゲンバスもどき こんなのに乗っている人を見かけたら気軽に声をかけてみましょう*1。間違ってもホンモノのワーゲンバスに声をかけないように(^^; しかし良くできてるなぁ。ホイールキャップにもVWのマークがあれば完璧ですが、これ以上やると本家からクレームが付くかな?

*1 案外照れ屋なので、そのおつもりで。

§2 行方不明

とあるネットワークで森伊蔵の手配をしてもらっていたのですが、どうやら行方不明になっているようです。ずいぶん前に1万円で入手できましたと連絡が入ったのでしめしめと思っていたのですが、手に入れた本人が飲んでみたくなった可能性が浮き上がってきているようです。仕方のない話ですが(^^;

§3 大暑

今年は閏年なので一日早い大暑となったけど、例年なら祇園祭の山鉾巡行が終わって梅雨も明けていよいよ熱くなり出した頃です。今年は既に暑さが普通ではないので今頃大暑と言われてもピンとこないですね。今から盆が開けるまで夏本番かと思うとゾッとします。オリンピックは大丈夫かなぁ。この気温でマラソンなどは命取りでしょう。ずいぶん前に脱水でフラフラになってゴールした女性がいたけど、大会役員がバカだとしか思えない行為ですね。ちょっと心配。

§4 小豆島のオリーブオイル

先日スーパーで何気なく棚を見て歩いていたらオリーブオイルが並んでいたので兼ねてから気になっていた小豆島のオリーブオイルがないか見てみたらちゃんと並んでいました。エキストラバージンとピュアオイルが置いてましたが、どちらも輸入物より高値が付いているのには驚きました。

試しにエキストラバージンオイルを買って帰ったのですが大正解でした。まさにドレッシング代わりのオリーブオイルでした。それなりに高級な輸入品と比べてもまったりとして尖ったところのない味わいです。本来なら料理によって使い分ければいいのでしょう。小豆島のオリーブオイルがこんなに美味しいと知ったのは収穫でした。

§5 エスクレ250 enema

昼ご飯あたりから機嫌が悪かったようです。家では午睡も出来てまずまずでした。