へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月29日(日)) 最新 次の日記(2020年03月31日(火))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月30日(月) [長年日記]

§1 大山崎町から転出、島本町へ転入

今日付で名実ともに島本町の住人になりました。タイミングを色々考えていたのですが、今日になりました。成ちゃんの命日で覚えやすいかな。

朝から大山崎町の役場に行って転出届と国民健康保険証の返納とカブのナンバーの返納を済ませてきました。その足で島本町の役場に行って転入の届と印鑑登録と国民健康保険の加入手続きを済ませました。

半日しっぽり係りました。昼ご飯は久しぶりに上牧のタージマハルでカレーをいただきました。おみさんは甘口僕は中辛。おみさんはナン、僕はライスです。

運転免許の住所変更もしようと思ったのですが、水無瀬交番に行くと沢山の人だかり、どうやら刑事が沢山来ていたので、何処かへ踏み込む前の打ち合わせかも知れませんね。

そんな中婦警さんが出来ますから待ってくださいと行って中に入っていったのですが、オッサンの警官が出てきて、今機械が壊れて手書きになるのでそれでも良かったらしますけど、先日もインクがにじんで短変なことになってなどと言い訳を始めたので、高槻警察署に行きますと言って帰りました。

また様子を見て行くことにします。