へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月28日(土)) 最新 次の日記(2020年03月30日(月))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月29日(日) [長年日記]

§1 桜を求めて出かけることに

亀岡の七谷川公演に行ってみたいとおみさんの提案、お昼前に家を出て先ずは腹ごしらえ。朝のテレビで洋食屋さんが出ていて美味しそうだったのでフルールランチが食べたいと、フルールに行きました。

おみさんはフルールランチ、僕は諦めていた牡蠣フライ定食があったのでそれにしました。ボリューム満点で美味しいのですが、フライものが今までと微妙に違います。おみさんも気がついていたようですが、やけに衣が分厚いのです。そのせいか後で胸焼けしてきました。厨房の担当が変わったのかも知れませんね。

次は行かないかも。

食事を終えて一路亀岡に、コロナの影響か人は少なかったけど、桜はもう見頃に近い状態でした。少し風があって寒かったので永井はしませんでしたが、また行ってみたいところですね、ちょっと終車上が高いけどね。

帰りはたわわ朝霧によって買い物して帰ったのですが、こちらも人はまばらでしたし、時間に依るのか商品もすごく少なかったですね。出しても売れないと困りますからね。

夜にはいよいよ大詰めになったガーベラコンテストの練習と録画ですね。もうちょっと頑張ろう。