へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年01月18日(土)) 最新 次の日記(2020年01月20日(月))»
RSS feed


ここから本文

2020年01月19日(日) [長年日記]

§1 家の用事など

弦の張り替えとサンライズの取り付け 今日は何にも予定がないので、朝はゆっくり起きて、おみさんに言われた用事を済ませました。少し気分がスッキリ。家が片付くのは気持ちが良いですね。

僕のギターにサンライズを付けようと思い立ち、弦も一緒に張り替えました。今回は冬季限定でピラミッド弦です。良い音してますね。で、目的はリバーブを効かせてスピーカーから音を出す事ですね。プリアンプもPM-50からPM-200に変えてセンドリターンで音作りです。かなりの試行錯誤が必要ですね。終わり掛けにやっとイイ感じの音になってきました。

おみさんもしばらく僕のギターで久しぶりの音を楽しんでました。何処かから演奏の依頼が来る前に、自分の音作りを練習して欲しいと思うので、また一連の機材を出して使えるようにしておかないとね。でももう少し暖かくなってからの方が楽だなぁ。

ゆう君の新しいCD、Gerbera for You は大きなステレオで効くとかなり低音が効いてる感じですね。どの曲をどのギターで弾いたのかわかりませんけど、再生する機器次第でずいぶん印象が変わるものですね。

明日から仕事頑張ろう!