へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年01月15日(水)) 最新 次の日記(2020年01月17日(金))»
RSS feed


ここから本文

2020年01月16日(木) [長年日記]

§1 大山崎町民生委員新任歓迎及び退任慰労会

退任ご挨拶 昨年の12月に新しい委員さんへバトンタッチして、実質は昨年に引継ぎも終わってました。今日は改まっての慰労会と言うことで出席してきました。場所は洛西ニュータウンの京都エミナース。

新任のみなさんのご挨拶の後、退任のご挨拶をさせていただきました。 なかなか大変な仕事だなと思いますし、新任の皆さまには大変ご苦労様です。僕にとっては大変勉強になった場所でした。

僕が新任で民生委員になってから、地域のコミュニティの場で四回ギターを弾かせていただきました。それも印象に残っているのでしょうか。またギターでお世話になりたいのでと挨拶されました。

記念にいただいたバラの花束と干支にちなんだネズミの折り紙 また、任期中にこんともちゃんの講演会のご縁をいただき、その場でもギターを弾かせていただいて。こんともとギターとのコラボをぜひ他でもやりたいのでそのときはお願いしますと依頼をいただいたり。ギターもやっていて良かったなと思うことがたくさん有りました。

そして何より、地域のつながりがいかに大事かと言うことを感じた日々でもありました。奇しくも明日は阪神淡路大震災から25年です。ますます地域のつながりを大事にしなければと気持ちを新たにする日でした。

ありがとうございました。