へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年01月13日(月)成人の日) 最新 次の日記(2020年01月15日(水))»
RSS feed


ここから本文

2020年01月14日(火) [長年日記]

§1 えんとつ町のプペル

わたなべゆう君がえんとつ町のプペルの主題歌をカバーしだしたので、初めて絵本を読んでみた。社会風刺の入ったなかなか良い作品でした。まだまだ続きがありそうな展開ですよね。ぐいぐい引き込まれて一気に読みました。まぁ絵本ですからあっという間です。

そしてその後に、おみさんが聞いていいろんなアーティストのカバーも聴いて、改めてわたなべゆう君のソロギターのカバーを聴きました。ソロギター好きにはやっぱりギターの音色が入ってくる。

そしてわたなべゆう君の演奏に、ご本人の西野君から「天才過ぎる」とリツイートされてました。良いですね。僕の想像ではエンドロールでゆう君のギターが流れて、わたなべゆうのクレジットが流れると想像してしまいました。

実現すると良いですね。