へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2019年01月12日(土)) 最新 次の日記(2019年01月14日(月)成人の日)»
RSS feed


ここから本文

2019年01月13日(日) [長年日記]

§1 PavanatureさんとNILSさんへの間に皇后杯全国女子駅伝

朝ご飯のあと、少しだけ片付けモノをして、お昼ご飯用にPavenatureさんでパンを買いました。お昼ご飯をいただきながら皇后杯全国女子駅伝を見ました。毎年恒例で見ないと何か気が済まない(笑)

結果は京都がアンカー勝負で負けてしまい2位に終わりました。昨年も2位だったので今回はリベンジの階でしたが、統一になって急遽選手が変更されて6区と7区で遅れを作って閉まったのが敗因でした。急に告げられた選手は大変だったでしょう。よく走ったと思います。

今年は愛知が強かった。アンカーの鈴木亜由子ちゃんは1分以内の差で帰ってきてくれたら何とかなると行っていたようですが、第8中継所で同着だったのが、ゴールで1分の差が付いていたので公言通りの活躍でした。

駅伝が済んだので義母さんの陣中見舞いに行ってきました。NILSで手土産のお菓子を買って、自宅用のケーキを買って復興支援ライブのフライヤーのお願いもしてから向かいました。

いつもながら元気にされています。少し暇をもてあますようですね。おみさんがタブレットで写真を見せながら色々会話をしているのを僕は横で聴いているだけですが、義母は喜んでくれます。

明日はちょっとお出かけ予定、早い目に寝ましょう(笑)