へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年10月18日(木)) 最新 次の日記(2018年10月20日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年10月19日(金) [長年日記]

§1 マルゼン主催の展示会へ

キッチンタローのフルーツサンド クリナップから新製品が発売になったと言うことでマルゼンから展示会のお誘いがあったので行ってきた。台所のリフォームを何処までするかで悩んでいるのだが、安く手に入るならチャンスかも知れませんね。

最近のキッチンは扉では無く引出が主流。どこもかしこも引出で、引出のモノが裏に落ちたらどうするかまでは対応出来てないメーカーが多いみたいですね。

人工大理石という割れている天板も、以前よりプラスチック臭くなって来ているが、ユーザーがなれてしまったと言うことなのかも知れませんね。

新しいキッチンは魅力だけど、予算が余ったらね。(笑)

帰りにおみさんを送っていくまでに少し時間が有ったので気になって居た向日市の競輪場の横にあるキッチンタローに行ってきた。ここは昔は隣にフルーツパーラー花子もされていてタローと花子だったのですが、今はキッチンタローだけでフルーツも豊富に扱っておられます。

多分フルーツパーラー時代の名残と思われるフルーツサンドが美味しいという評判を聞いていたので食べてみました。サッパリとした生クリームの中にタップリの果物が入ってます。色んな食感が楽しめて甘すぎずたいへん美味しいフルーツサンドでした。ランチもされているようなので今度はランチの時間に行ってみたいですね。