へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月06日(木)) 最新 次の日記(2018年09月08日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月07日(金) [長年日記]

§1 マルタイラーメン

マルタイラーメン 5日の日にラーメンを食べに行ったのですが、あの日はおみさんもラーメンを作る用意をしていたようです。で、今日にそのラーメンが出てきたのですが、マルタイラーメンです。素朴な味の乾麺、これがなかなかアッサリしていて美味いのです。

カップラーメンとか、袋入りのラーメンでも大手さんの美味しそうなのがいっぱい出てますが、何故かマルタイラーメンは安心感があるんですね。何にでも合うというか。お鍋の〆にも使えるし。お吸い物の浮かしにも出来そうだし。ちょっと工夫すれば焼ラーメンものびずに美味しく出来るみたいだし。備蓄の為の食品としても良いかも知れないですね。

ごちそうさまでした。