へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月10日(金)) 最新 次の日記(2018年08月12日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月11日(土) [長年日記]

§1 SEIBUへお買い物

タイ料理のアユタヤで昼ご飯 お盆にお心遣いいただいた先へお返しのしなを送るために西武百貨店に行きました。まず、車を西武百貨店に駐めて高槻センター街へお昼ご飯に、高槻にはタイ料理のお店が3軒有るんですが、そのうちの2軒は行ったことが有ったのですが、残りの一件を探して行ってみました。

アユタヤさん。入口に今日は単品のみと書いてありました。で、あれこれ注文して食べたのですが、味が濃すぎて食べるのが辛かった。チョイスを間違えたのか、単品では味が成立しないのか、よく分からないまま食べて帰りました。

このままだと二度と行かないなぁ。でも、他の人を見ていると一品頼んで白ご飯と食べたりしています。おかずばっかりを注文したことになるんでしょうか。麺だったんだけど(笑)

唐辛子の辛さなら辛抱出来るけど塩辛いのは困りますね。単品しか出来ない日はちゃんとしたシェフが居ないのかもね。もう一度行くかは考え中。

さて、気を取り直してSEIBUへ、おみさんが気になっていた本を探したんだけど在庫切れで取り扱っていませんでした。お友だちに送るお礼のしなはすぐに決まって手続き完了。

展愛をウロウロしていると沖縄のかりゆしとハワイのアロハの特集みたいなお店に遭遇。おみさんが気に入ったようで、僕に一着買ってくれました。衝動買い!何か得した気分(笑)

夕飯のおかずを買って帰りました。高槻はやっぱり都会だなぁ!