へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年07月24日(火)) 最新 次の日記(2018年07月26日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年07月25日(水) [長年日記]

§1 もち麦麺

もち麦麺 福崎町の名物になるでしょうか。毎年お中元に使わせていただくようになってもう20年ほど経ちそうです。我が家からのお中元はこれと決めているので分かりやすくて良いかも知れませんね(笑)

お中元をお願いするときは自宅用も買っておきます。目に害にもカステラやおせんべいなどもち麦を使った製品が色々あります。今年もお中元を贈った後我が家にも届いているもち麦麺を頂きました。

今年の初もち麦麺、美味しかったです。うどんじゃ無いし、そばじゃ無い。太さもオリジナルな感じで美味しいです。温麺にしてもおいしいし。毎年楽しませてもらってます。

僕に初めてもち麦麺を勧めてくれた福崎町の友だちはどうしてるかなぁ。同窓会でもしてみるか(笑)