へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年02月26日(月)) 最新 次の日記(2018年02月28日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年02月27日(火) [長年日記]

New1 ムーントークで晩ご飯

久しぶりに行っとく?とおみさんからのお誘い。乗らない手はありません。仕事を終えた後、お経を済ませて歩いてムーントークへ。お目当ては信州帰りのお野菜と、宮津の海鮮ですが。

信州のお野菜は縮れほうれん草。ベーコンと一緒に炒めてくれました。これが濃厚で歯ごたえがあって甘くて美味しかった。若いセロリはカツオとマヨネーズ醤油でいただきました。臭みや苦みが少なくて美味しいです。僕はクセのあるのも好きですけどね。

海鮮はアワビが売り切れでサザエの壺焼きを出してくれました。磯の香りが強くて美味しかったです。それから初めていただく海藻はアカモク、ヌメリがあるのにしゃきっとした歯ごたえ、酢の物とお蕎麦に入れていただきました。クセになる歯ごたえです。

食事の後はデザート三昧。最初は地元の兵ちゃんの夏みかんとヨーグルト、サッパリと美味しかった。その後は甘いお菓子が次々と出てきました。杏仁チーズケーキは杏仁の香りと味が濃厚で美味しかった。パイナップルケーキもシットリとして美味しかった。そのほかにも芋の羊羹みたいなお菓子、流石に食べきれずお持ち帰りさせていただきました。

今夜もムーントークを堪能して帰りました。

ごちそうさまでした。

携帯忘れていって写真がありません。あしからず!(笑)