へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年02月25日(日)) 最新 次の日記(2018年02月27日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年02月26日(月) [長年日記]

§1 玉ねぎのお味噌汁

玉ねぎの味噌汁Photobyおみさん 昨日買って来た淡路島の玉ねぎ、やっぱり地元へ行くと大きな玉ねぎがお安く買えますね。淡路島の玉ねぎは美味しいのです。我が家は今日から淡路島の多招きを使ったお味噌汁が登場です。

昨日は葉付きの新玉ねぎをサラダにして出してくれました。これも美味しかった。お目当てのカレーもあるし、しばらくは楽しみがいっぱい。

日帰りでもちょっと旅行に行った気分で、しかも色々お土産を買ってくるのが楽しいですね。今度淡路島に行くときは美味しい海鮮が食べられるお店をリサーチしていきたいですね。